人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いちじくパン★レシピ★

いちじくパン★レシピ★_c0344988_21114710.jpg

☆スペインのキリスト教の聖地モンセラットで、地元の方が自家製はちみつといっしょに並べて売っていたイチジクバン。本場のものは、はちみつがたっぷり入っているらしく、ねっとりと濃厚でスパイスも効いていました。あんまり美味しかったので、甘さとスパイスを控えて家でも時々作っています。

♦材料(12㎝のもの1本分)

ドライいちじく  200

ドライあんず 30

ナッツ(アーモンド・クルミ・松の実など) 60

はちみつ 大さじ13

シナモン 2ふり~5ふり





いちじくパン★レシピ★_c0344988_21104516.jpg
準備

ナッツは150℃で10分空焼して、冷まし、細かく刻む。

いちじく、あんずは細かく刻む。

♦作り方

刻んだいちじく、あんず、ナッツ類をボールに合わせ、はちみつ、シナモンも加えて、しっかり混ぜる。

いちじくパン★レシピ★_c0344988_21110714.jpg
いちじくパン★レシピ★_c0344988_21112608.jpg

ラップの上に取り、12㎝の棒状に形を整える。

いちじくパン★レシピ★_c0344988_21114710.jpg

適当な厚さに切っていただく。
★私は、歯ごたえを残したいので、刻んで合わせることが多いですが、いちじくを荒く刻んで(ホールだと、空回りしてしまう^^;)フードプロセッサーでつぶしてから他の材料を合わせても(^^)v。

いちじくパン★レシピ★_c0344988_21120323.jpg


ヨーグルトにりんごのジャムと♡
いちじくパン★レシピ★_c0344988_10353040.jpg
カマンベールチーズ、果物と♡
いちじくパン★レシピ★_c0344988_10355213.jpg
クリームチーズを塗ったトーストに♡
いちじくパン★レシピ★_c0344988_10360728.jpg


by mariafrancisca1 | 2014-12-03 21:16 | レシピ ケーキ

今日も生き生きと過ごせますように


by mariafran