NEW POST

アテネ(ギリシャ)

c0344988_15301564.jpg
アテネでは、港から市の中心部までバスで移動。
アクロポリスを目指します。
建造物は、長期に渡る修復、再建中で、像は、レプリカ。
博物館(近くや遠くの)で本物が保管されていること・・・など諸事情含めて、ありがたく見せていただきました。
c0344988_21471004.jpg

c0344988_21104084.jpg
アクロポリスから下りて、ギリシャ料理のランチ。
ムサカとサラダをシェア。やさしいお味でした♡
c0344988_15453431.jpg
博物館で勉強しながら、ゆっくりと回って見た後は、カフェでひとやすみ。
バクラバ、チェリーのシロップ漬け。
ギリシャコーヒーの苦さがどこかに飛んでいってしまうほど、記憶に残る甘さでした(^^;

c0344988_17024778.jpg

アテネの町を散策後、夕日撮りたいよね、と娘がリカヴィトスの丘に連れて行ってくれました。
ケーブルカーで上った先には、たくさんの人。美しい夕日を眺め、写真におさめていました☆





c0344988_22283460.jpg


c0344988_15303439.jpg

c0344988_22300334.jpg
c0344988_22292412.jpg

c0344988_15332788.jpg
リカヴィトスの丘。日が沈むころ、若い兵士により、ギリシャの国旗がゆっくりと降ろされていきました。

by mariafrancisca1 | 2017-01-16 00:00 | 地中海・エーゲ海クルーズ旅行

今日も生き生きと過ごせますように


by mariafran