NEW POST

サントリーニ島(ギリシャ)

c0344988_22530471.jpg

c0344988_21092177.jpg
エーゲ海に浮かぶ、ギリシャ・サントリーニ島、フィラの夕日です。
白い壁と青いドーム型の屋根のギリシャ正教の聖堂♡
その場にいて、自分の目で見ているという不思議な感覚。
c0344988_22554944.jpg
c0344988_10373008.jpg
美味しいワインのお土産も買い、送ってもらうようにしましたヽ(^。^)ノ

ティラからオールドポート(テンダーボート乗り場)まで、ケーブルカーで5分で下りられるのですが、その日は、長い長い列ができていました(クルーズ船3隻停泊中)。
観念して、ロバタクシーのお世話になることにしました。
暗闇の中、ロバの糞だらけの道を転ばずに下りる自信がなかったので(^^;

c0344988_22503307.jpg
ゆっくり30分かけて上った道をロバタクシーで下ると10分(*_*)
おじさんが娘と私を乗せた2頭のロバを引いて、一緒に下りてくださったので、あれでも、少しは安定感があったのだと思いますが、ジェットコースター並みの怖さでした。

美しい街並みと夕日、ぎゃあ~と悲鳴をあげていたロバタクシー。
クルーズ最初の寄港地サントリーニ島の思い出です。
c0344988_10381106.jpg
ティラの町。ケーブルカー乗り場そば。






c0344988_23034186.jpg

c0344988_12013181.jpg

c0344988_22500516.jpg


c0344988_22590134.jpg


by mariafrancisca1 | 2017-01-15 06:00 | 地中海・エーゲ海クルーズ旅行

今日も生き生きと過ごせますように


by mariafran