NEW POST

親戚の新年会

c0344988_10264880.jpg
恒例になっている正月2日の親戚の新年会。
今回は、県外から家族で帰省する夫のいとこたちの姿がなく、静かな集まりになりました。

わいわいとにぎやかな年末の餅つき、お座敷に(上座に年長の男性から順番に)ずらりと並んだ新年会は、記憶の中。

それぞれ年を重ね、成長した子供たちのほとんどは県外で暮らすようになっています。
勢ぞろいすることはなくても、そのうちのだれかは、顔を見せてくれます。

今年も、お父さんそっくりの、貫禄すらある社会人になった青年に、自分の年を忘れてびっくり(◎_◎;)

おいしいものをいただき、近況を伝え合い、可愛い子供と遊び、写真を撮り、時間は過ぎていきました。

親戚が集まり、新年を一緒にお祝いする場をいつも準備してくださる夫の従兄のご家族に、あたりまえのことではない、と感謝しています。

by mariafrancisca1 | 2017-01-07 06:00 | 日々のこと

今日も生き生きと過ごせますように


by mariafran